神奈川衛生学園 横浜国際プールはりきゅうマッサージ室 ホーム
神奈川衛生学園 横浜国際プールはりきゅうマッサージ室 施術内容
神奈川衛生学園 横浜国際プールはりきゅうマッサージ室 スタッフ紹介
神奈川衛生学園 横浜国際プールはりきゅうマッサージ室 アクセス・地図
神奈川衛生学園 横浜国際プールはりきゅうマッサージ室 お問い合わせ・ご予約
はりきゅうマッサージ診療内容、はりきゅうマッサージ診療料金

横浜国際プールはりきゅうマッサージ室 診療内容

 

神奈川衛生学園の附属施設である はりきゅうマッサージ室が、横浜市都筑区の「横浜国際プール」の施設内にあります。

当施設では、鍼(はり)やマッサージの施術だけでなく、トレーニング指導も行っております。

 

鍼(はり)・マッサージを用い、肩こり・腰痛などの症状緩和、リラクゼーション、プロスポーツ選手・一般のフィットネス愛好者へのコンディショニングや競技力の向上を目指します。

 

施術を担当するスタッフも様々なニーズにお答えできるように、日々努力しております。

専門のスタッフが皆様の健康管理をサポートさせていただきます。

 

※入学希望者の方を対象に「体験治療」を行っています(要予約)。

詳細情報

 

ボーダー

 

square 診療コンセプト

 

横浜国際プールはりきゅうマッサージ室は学校法人 後藤学園 神奈川衛生学園専門学校が管理運営する臨床施設です。

詳細情報

当施設は、「心身一如」心と体は相関し合い、一体となって健康はなりたつものである。という東洋医学の概念をモットーに、地域住民の方々をはじめ、プールやトレー二ングルームなど横浜国際プールの各施設をご利用される皆様方の健康維持、向上そして様々な疾病の治療を目的に設立されました。

横浜国際プールはりきゅうマッサージ室のスタッフは、国家資格保持者(厚生労動大臣免許)であり、スポーツ選手、スポーツ愛好家をはじめ健康でありたいと願う人々の為に、疲労回復やリラクゼーションマッサージはもちろん、スポーツマッサージ、痛みや痺れなどといった心身ともに苦痛な症状に対しては、はりきゅう治療など皆様方の多様な二一ズにお応えすべく日々研鎖を重ねております。

また、当施設ならではの特徴として、呼吸を調整する事で様々な病気を治療する「姿勢調律法」も国内で唯一提供する事が可能です。心身のお悩み事について一人で悩まず、まず治療室スタッフまでお気軽にご相談ください。専門のスタッフがあなたのお悩みを解決するお手伝いをさせていただきます。

 

ボーダー

 

施術のご案内

マッサージ室

 

square 総合コース

鍼(はり)、マッサージ(指圧・あん摩含む)を併用したコースです。

肩こり、腰痛、頭痛、膝痛、しびれなどの緩和にご利用ください。

使う鍼は使い捨てのディスポーザブル鍼を使用していますので衛生面でも安全です。

 

・15分   1,600円

・30分   3,200円

・45分   4,800円

・60分   6,400円

 

 

square マッサージコース

マッサージ、指圧、あん摩、オイルマッサージ、スポーツマッサージなど

身体の状態や、ニーズにあわせておこないます。

リラクゼーションや疲労回復、痛みやしびれの緩和・軽減を目的にご利用下さい。

 

・15分   1,600円

・30分   3,200円

・45分   4,800円

・60分   6,400円

 

 

square ゼロ式姿勢調律法(ZAT)コース

 

ゼロ式姿勢調律法(ZAT)とは

病気、つまりは気が病むということ。気が乱れるとは情緒不安定や思考がまとまらない、なんだかイライラが止まらない、気分の抑うつが激しいなどいわゆる息の乱れを意味します。そしてその乱れは必ず肉体にも表れるのです。

現代医学では目に見えないものに対しては治療の施しようがありません。しかし目に見えない質量のないエネルギーがなければ命は成り立ちません。東洋医学では五臓六腑や気、血、津液といった質量のないエネルギーをその治療対象としています。

気が合う人、合わない人 気が滅入る、気分がいい 陽気な人、陰気な人 元気と病気生き物は実に様々な気に囲まれて生きているのです。ゼロ式姿勢調律法とはこの「気」の病に対して行う治療法です。気とは息の事でもありますので気を整えるとはすなわち息を整えるという事でもあるのです。息を整える「整息」により「整体」を行うことで本来の自然な気の巡りを取り戻すという根治療法といえます。そしてZATは病気の治療だけではなくそのひとの不良姿勢や息遣いを改善することでスポーツやトレーニングなどへの応用することも可能となります。

アスリートにはスポーツ障害の克服やパフォーマンス向上にも有効なものとなっております。息の乱れは身体の歪みを引き起こし、身体の歪みは更なる呼吸の乱れ、歪みを引き起こすという負のスパイラルを生み出すことになってしまうのです。ストレスの処理の仕方が上手い方は病気にもかかりにくく、また人間関係も円滑に回すことが上手いと言えます。

ゼロ式姿勢調律法はこの息遣いと姿勢を身に着けるものなのです。息遣いを整えることでストレス社会に強い心身をみにつけませんか

 

・60分   6,400円

・90分   9,600円